ジェルネイルの色ムラになったら原因はこれ!4つのチェックすること

ジェルネイル,色ムラ 困った時の対処法

4.筆による色ムラやはけムラ

カラージェルの色ムラの原因には筆によるものがあります。

 

刷毛(はけ)ムラと区別しにくいと思うので一緒に確認してください。

 

a.筆をしっかり洗っていない!

一度使った筆はカラージェルが残っている場合があります。

 

それが原因で色ムラになる事があります。

 

色を変える度にキッチンペーパーで拭き取ったり、

使用後は筆をお手入れしましょう!

 

https://self-gelnails.com/brush-clean/

 

筆にジェルが固まって硬くなってしまっていませんか?

 

そのような状態の筆で塗っても色ムラになり綺麗に塗ることができません。

 

また、激安ジェルネイルキットに付いている筆は、

作りが粗雑で塗りにくいことが多いです。

 

筆はジェル綺麗に仕上げる重要なアイテムなので、

良い筆を選びましょう。

 

ジェルネイルの筆は色を変える時ってどうやるの?超簡単!解説まとめ
ジェルネイルを塗る時、何色かのカラージェルを使いたい事がありますよね。そんな時、「同じ筆で色を変える時はどうするの?」って思ったりしませんか?使った筆をそのまま他のカラージェルに入れれば、色が混ざってしまい買った時のカラージェルと色が変わ…

 

b.筆圧が強すぎる!

カラージェルを塗るとき、筆圧が強いと筆による刷毛ムラができやすくなります。

 

あまり筆で触りすぎず、ジェルの表面を引っ張るようなイメージで塗りましょう。

 

またジェル自体のセルフレベリングを利用するとキレイに仕上がります

セルフレベリングとは
ジェルを塗ったあと少し待つと自然とジェルが均一に馴染む性質のこと筆跡が残って色ムラが気になるときはとにかく少し待って、
セルフレベリングの力でジェルが自然と馴染むのを待ちましょう。

カラージェルのおすすめは?初心者さんに使ってほしいジェルはこれ!
出来栄えを左右するカラージェル。塗りやすさなどセルフネイラーさんも選ぶ時に気になるところですよね。発色が良く、ツヤツヤでムラなくキレイに塗ることのできる初心者さんにおすすめのカラージェルはシャイニージェルです。今回はおすすめの理由を紹介し…

 

困った時の対処法 知っておきたいこと
スポンサーリンク
初心者必見!プロが教えるセルフジェルネイルをフォローする
ジェルネイル人気ランキング♪
買い替え率No.1!高品質キットが魅力のシャイニージェル【SHINY GEL】

ジェルネイルが学べる!プロ仕様の高品質ネイルキット。
◎こだわりの純国産ジェル
◎セルフレベリングが高い!
◎硬化するLEDライトがプロ仕様
◎秀逸の熊野筆!
◎ジェルオフが簡単!
◎将来的にジェルを変えたり、拡張性充分!
◎プロ仕様なのにコスパ最高!
○長持ち!(約3週間)
○長さ出しOK!
○カスタマーサポート♪

マニキュア感覚で塗れるノンワイプジェル!GRANJE【グランジェ】

はじめてでも、マニキュア感覚で塗れるノンワイプジェル。
◎マニキュアの様な手軽さ。
◎サンディング不要。
◎ノンワイプだから拭き取り不要!
◎国産ジェル
○ワンカラーなどシンプルデザインにおすすめ
○マニキュアより長持ち!(約2週間)
○爪の補強に♥
○カスタマーサポート♪
△若干、割高
×本格的なジェルネイルアートをしたい方

初心者必見!プロが教えるセルフジェルネイル
タイトルとURLをコピーしました